人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季休暇のお知らせと黄金のマスク

台風13号も過ぎて、いよいよ明日から夏季休暇です。

【休業日】平成30年8月11日(土)~ 平成30年8月16日(木)
8月17日(金)からは、通常営業いたします。
何卒ご了承の上よろしくお願い申し上げます。


今年の夏は慌ただしくて、暑中見舞いのハガキを作りそこねてしまいました。

ということで暑気払いになりそうな(?)経験談をひとつ。

少し前のことです。
「お世話になっている金箔メーカーさんからおもしろそうなものいただいたよ。使ってみる?」
と社長がニコニコしながら手渡してくれたコレ。

夏季休暇のお知らせと黄金のマスク_e0358047_10082996.jpg

古代エジプトにネフェルティティという王妃さまがいるのは知っていました。(エジプト旅行に行ったことあるので)
こちらは「ネフェルティ」という商品名。

ケースを開けてみると
黄金のマスクが……!!!!

夏季休暇のお知らせと黄金のマスク_e0358047_10125705.jpg


これはなんと貴重なものを。
パッケージに使用方法も入っていました。
サイトにも紹介されています。


これはやってみなければなりますまい。
洗顔して化粧水などでしっとり整えたところでそっと貼り、押さえつつ保護フィルムを剥がしてみました。

だがしかし、黄金のマスクはひび割れてなんとも恐ろしげな様子に〜!
そのまま載せるのはかなり怖かったので、かわいいフリー素材集「いらすとや」さんのツタンカーメンイラストの力を借りて加工させていただきました。

夏季休暇のお知らせと黄金のマスク_e0358047_10082917.jpg

金箔がとても繊細なものであるというのは、文字どおり肌感覚でよくわかりました。
これで工芸品を仕上げる職人さんはすごいなあー!


ちなみに、その後、お肌の調子はとても良いです(*^^*)
それでは、これから休暇に入るみなさま、よい夏休みを!



【「いいね!」よろしくお願いします】
株式会社和香のフェイスブックページ


by wakocards | 2018-08-10 10:14 | 日々のこと