人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和香の暑中見舞いハガキ2019

あっという間に日々が過ぎてゆきます。
大雨の被害が出ている地域もあって心配ですね。
東京も真夏のはずなのに涼しい日々が続いております。

そんな気候のなかですが
夏期休暇のお知らせも兼ねた「暑中見舞いハガキ」が完成しました。

イメージは夏休みを思い起こす大きな雲です。
旅に出たくなりますね。

和香の暑中見舞いハガキ2019_e0358047_16395266.jpg

和香の普段使いの白いハガキに青で印刷して
雲の部分をツヤ銀で箔押ししています。

普通の写真をモノクロ2階調にするときの加工を
「ハーフトーンスクリーン」にして「線数」の指定をいろいろ試して
箔押しに耐えられそうな粗さに整えました。

和香の暑中見舞いハガキ2019_e0358047_16395794.jpg

和香の暑中見舞いハガキ2019_e0358047_16395211.jpg

ツヤ銀の他に、レインボーのホロ箔でも試しましたが
そっちだとチラチラ光り過ぎていまひとつでした。
(そうやって実際に試せるのも現場がここにある、という強みです)


実際に銅版が出来上がってきて押してみるまではうまくいくかわからなかったのですが
なかなか味わいのあるいい感じに出来上がりました〜\(^w^)/



【「いいね!」よろしくお願いします】
株式会社和香のフェイスブックページ


by wakocards | 2019-07-10 16:50 | 箔押しポストカード