人気ブログランキング |

ちょっと嬉しかったので久しぶりのブログです。
和香ではブライダルのカードの他に、叙勲・褒賞のためのお祝いのカードもつくっています。

「功績」は消えることはない_e0358047_13401442.jpg
画像は「祥雲」

前にも紹介しましたがもう一度リンク貼っておきますね。

本日、「菊花カード」「封筒」「菊花シール」についての問い合わせをいただきました。
ありがとうございます! そして、おめでとうございます。
(お問い合わせ・ご注文いただけるということは、ご家族やご友人の中に、表彰された方がいらっしゃるということです。通常、和香には宴会会場や提携している印刷所など法人様からご依頼をいただくことがほとんどで、HPには価格は掲載していません。今回は個人様からのお問い合わせでした)

「菊花カード」は「鳳凰カード」とともに和香の叙勲アイテムで人気の商品です。
招待状としてのご利用が多いですが、宴会を開かずとも、お知らせ・ご報告のカードとしてもご利用いただけます。

コロナウイルスの影響で多くの観光地や宿泊施設、飲食店などが窮地に立たされています。
大きなイベントも自粛・延期を余儀なくされ、本来ならばたくさんの人に祝福されるはずの結婚式や叙勲のお祝いなども例外ではありません。

でも決して、その方の功績がなくなったわけではありません。

地域で仕事で長年の努力を積み重ねておられる方はこの世の中に大勢いらっしゃいますが、勲章や褒賞を授与されるのはその中の一握り。人のために何かを成し、推薦されて検討された上での受賞です。
「あの人のようになりたいな」「あの人のように生きていけるように頑張ろう」
受賞されるのはそういう方です。本当に素晴らしいことです。

そんな方のためのお手伝いができることに感謝して、今日もファイトでっす!

和香の叙勲カードはこちら↓↓↓↓



【「いいね!」よろしくお願いします】
株式会社和香のフェイスブックページ


by wakocards | 2020-06-18 13:44 | 叙勲カード

だんだんと秋も深まってまいりました。

さて、毎年4月29日(昭和の日)と11月3日(文化の日)には、国や公共のために功労のあった方などを国として表彰する「春秋叙勲・褒章」が授与されています。

『叙勲・勲章』は、長年にわたり公共や社会に功労があった方が周りの人に推薦されて候補者になり、審査の上選ばれた方のみに贈られる稀少で栄誉あるものです。

わかりやすく説明されたページがありましたのでリンクしておきます。


和香では、叙勲・勲章を受賞された方のお祝い、祝賀会のためのペーパーアイテムもご用意しております。


夏には完成していたのですが告知が追いついていませんでしたm(__)m
新製品「飛翔」をご紹介します。

叙勲のお祝いに、嬉しい素敵なカード「飛翔」_e0358047_19163062.jpg

落ち着いたクリーム色の和紙の中央に浮きだした菊の紋章。
この菊の紋章には立体的な膨らみをもたせるために彫刻版が使われています。
その左右にご本人を祝福するかのように鳳凰が舞っているデザインです。

「叙勲・褒賞」の伝統を損なうことなく、長く愛されることを願って制作しました。
優しげな気品と躍動感が同時に感じられる、どんな方にもお勧めしたい商品です。

叙勲のお祝いに、嬉しい素敵なカード「飛翔」_e0358047_19163036.jpg


このように凹凸のある紙の上に細かい箔押しをするのは非常に難しいのですが、和香の職人が一枚一枚丁寧に箔押ししています。

ぜひ手にとって、お確かめください(*^^*)


和香の叙勲カード「飛翔」はこちら


叙勲のお祝いに、嬉しい素敵なカード「飛翔」_e0358047_19163081.jpg


同じく叙勲のカード、幽玄な墨の表現とホログラム箔が響きあう
「祥雲」共々ご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます



【「いいね!」よろしくお願いします】
株式会社和香のフェイスブックページ


by wakocards | 2018-10-24 19:23 | 叙勲カード