だんだんと秋も深まってまいりました。

さて、毎年4月29日(昭和の日)と11月3日(文化の日)には、国や公共のために功労のあった方などを国として表彰する「春秋叙勲・褒章」が授与されています。

『叙勲・勲章』は、長年にわたり公共や社会に功労があった方が周りの人に推薦されて候補者になり、審査の上選ばれた方のみに贈られる稀少で栄誉あるものです。

わかりやすく説明されたページがありましたのでリンクしておきます。


和香では、叙勲・勲章を受賞された方のお祝い、祝賀会のためのペーパーアイテムもご用意しております。


夏には完成していたのですが告知が追いついていませんでしたm(__)m
新製品「飛翔」をご紹介します。

e0358047_19163062.jpg

落ち着いたクリーム色の和紙の中央に浮きだした菊の紋章。
この菊の紋章には立体的な膨らみをもたせるために彫刻版が使われています。
その左右にご本人を祝福するかのように鳳凰が舞っているデザインです。

「叙勲・褒賞」の伝統を損なうことなく、長く愛されることを願って制作しました。
優しげな気品と躍動感が同時に感じられる、どんな方にもお勧めしたい商品です。

e0358047_19163036.jpg


このように凹凸のある紙の上に細かい箔押しをするのは非常に難しいのですが、和香の職人が一枚一枚丁寧に箔押ししています。

ぜひ手にとって、お確かめください(*^^*)


和香の叙勲カード「飛翔」はこちら


e0358047_19163081.jpg


同じく叙勲のカード、幽玄な墨の表現とホログラム箔が響きあう
「祥雲」共々ご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます



【「いいね!」よろしくお願いします】
株式会社和香のフェイスブックページ


[PR]
by wakocards | 2018-10-24 19:23 | 叙勲カード | Comments(0)